ホーム » ユースマガジン » 月刊ユースマガジン2022年8月号
a

Youth Magazin

月刊ユースマガジン

2022年8月号

月刊ユースマガジンでは、いつも応援してくださる皆様に向けて、『若者の力を活かして地域の活性化・課題解決を加速する』という理念をもつとちぎユースサポーターズネットワークの日々の活動やイベント・プログラムについての情報、日頃スタッフが考えていることをお届けします。

とちぎユースサポーターズネットワーク 2022年7月活動報告

0

今月関わった若者

0

あしかもメディア記事件数

PV数:6,112

※注釈

2022年7月の活動ハイライト

募集中のプログラム

宇大未来塾“とちぎ志士プログラム”募集開始!

ユースでは、不要となった本をご寄付頂き、iDEA→NEXTの活動支援金として大切に活用させて頂く仕組み「ホンdeチャレンジ」を実施しています。

なんと今回、8/1〜9/1までの1ヶ月間、本の買取金額10%upキャンペーンを実施しています。お盆の休暇に断捨離する方、実家に帰省する方。お家にもう読まない本はありませんか?ぜひこの機会にユースへのご寄付をお願いいたします。

寄付の手順と申し込みはこちらから(外部サイトにリンクします)
ホンde チャレンジについてはこちらから

8/19、8/23開催:インターンシップ導入を検討されている企業様向け説明会

当会がプログラム提供している実践型インターンシップ事業「GENBA CHALLENGE」の企業様向け説明会を実施します。

インターンシップ導入を検討しているが実績が少ない、一般的な短期のインターンよりじっくりとインターン生と関わりたい、若者のアイデアやノウハウを今後の事業展開に活かしたいといった企業担当者様の参加をお待ちしています。
詳しくはこちらから(外部サイトにリンクします)

スタッフのひとり言

hirokinakayama

新卒2年目の中山 裕貴です!
ここ1.2週間で4回ほど草むしりや木の剪定をする機会がありまして、
社会人になってから運動をしなくなったことによる体力の低下を感じつつ、汗を流すことの気持ちよさを再認識できました。
ここ最近は気温湿度共に高く、いつ熱中症になってもおかしくない日が続いていますね。
水分と塩分を補給しつつ、無理をしないようにしてなんとか乗り越えましょう!

プログラムコーディネーター

中山裕貴

栃木県内で地域課題に悩んでいる方は、ぜひお気軽にご連絡ください!

私たちスタッフが若者と現場をコーディネートし、解決に向けた一歩を後押します。

また、継続して活動していくために必要な支援金・ご寄付もお待ちしております。

次回のユースマガジンは9月上旬に発行予定です。お楽しみに!

「いいね!」と思った方は、ぜひシェアをお願いします。

Facebook
Twitter