ホーム » ユースマガジン » 月刊ユースマガジン12月号
a

Youth Magazin

月刊ユースマガジン

12月号

月刊ユースマガジンでは、いつも応援してくださる皆様に向けて、『若者の力を活かして地域の活性化・課題解決を加速する』という理念をもつとちぎユースサポーターズネットワークの日々の活動やイベント・プログラムについての情報、日頃スタッフが考えていることをお届けします。

とちぎユースサポーターズネットワーク 11月活動報告

0

今月関わった若者

0

あしかもメディア記事件数

PV数:4,850

11月の活動ハイライト

募集中のプログラム

地域づくりスキルアップ講座参加者募集中!

 地域づくり活動に必要な『人の巻き込み方』・『地域の魅力の引き出し方』・『資金の集め方や活かし方』など、地域を温めていくための秘訣を先駆的実践者から学ぶことができます。
 県内外の魅力的な実践者たちによる全5回のリレー方式の講座となります。
 すべてを受講できなくても申し込み可能で、参加費は無料となります。

▽実施日
令和4年12月17日(土)から令和5年2月25日(土)まで計5回
※具体日程は詳細ページをご確認ください

▽定員
各回20名

▽参加費
無料

宇都宮の新卒会社員の交流会の参加者募集!

  就職して3年以内の若手社会人を対象に、業種を超えた結びつきを強める交流会を開催!
 会社と担当業務についての紹介やテーマトークを通して、仲良くなりながら異業種への理解を深めることもできます。
 職場の外に、悩みを相談したり切磋琢磨できる仲間をみつけよう!

▽実施日
令和4年12月22日(木)
19:00~21:00

▽会場
 aret(栃木県宇都宮市西原1-3-4)

▽定員
10名

▽参加費
無料

スタッフのひとり言

栃木県内で地域課題に悩んでいる方は、ぜひお気軽にご連絡ください!

私たちスタッフが若者と現場をコーディネートし、解決に向けた一歩を後押します。

また、継続して活動していくために必要な支援金・ご寄付もお待ちしております。

takaaya watanabe (1)

当会が関連する様々なプログラムの運営に携わる中で、様々な目的意識を持ったチャレンジ人材が栃木県内に沢山いらっしゃることを感じて嬉しいです。
想いと行動力を持った人材が面的につながり、新たな挑戦者が挑みやすくなる土壌が出来るようユースとしても深くかかわっていきたいですね。

プログラムコーディネーター 渡邊

次回のユースマガジンは12月上旬に発行予定です。お楽しみに!

「いいね!」と思った方は、ぜひシェアをお願いします。

Facebook
Twitter